新聞王ケーンが、“バラのつぼみ”という謎の言葉を残して死んだ。新聞記者のトンプソンは、その言葉の意味を求めて、生前のケーンを知る人物にあたるが……。様々な人物の証言から、新聞界に君臨した男の実像が浮かび上がる、斬新な構成と演出で評判を呼んだ、ウェルズ弱冠25歳の処女作。

ある日、12歳のオーウェンは、犬を手荒く連れまわしている怪しげな3人組を目撃。首輪がきつすぎるのを見るに見かねてゆるめてあげたところ、犬が脱走!なんと、その犬には、泥棒たちが盗んだ500万ドルのダイヤが隠されていた!オーウェンは、泥棒3人衆から犬を守るために“森のマッドマン”と恐れられる伝説の男が住む山に建てた秘密の小屋で犬をかくまう。しかし、ついに隠れ家が見つかってしまい、泥棒たちとの全面対決が始まる。

歌手をやめ、前の仕事に復帰することにしたオヌールのために、シェレフがサプライズツアーを企画。ハプニングだらけのハチャメチャロードトリップへいざ出発!

フロスティはエージェントと契約をする盗みのプロ。ブツへの興味は一切なく、依頼を受けたら仲介人へ渡し報酬をもらうだけ。そんな気楽なシステムが性に合っていた。ある日、依頼を受け、金庫に入っていた小包を盗んだところ、留守だったはずの家に女が戻ってきた。顔を見られたフロスティは仕方なく女を拉致してしまう。